ふくしま観光圏口コミ情報とは?
「ふくしま観光圏口コミ情報」とは、地元に住む一般の方から募集した記者の方々が、 地元の魅力を宣伝する為に最新の情報をお届けします!!

2009年5月 1日 エイリアン ハイキングラリーに参加しよう!

投稿者:UFO館前の宇宙人「メイラ」より

 5月のゴールデンウィークは、福島市飯野町の「UFOふれあい館」にでかけてみませんか。

   UFO館がある「千貫森公園」では、2日(土)から5日(火)にかけての5日間、「エイリアン ハイキングラリー」を実施しています。

 UFO館の前から、千貫森の頂上まで道案内に設置した、10体の宇宙人石造(エイリアン)のマークを、ハイキングしながらクレヨンで写し取り、スタート地点に戻るとうれしい参加賞品がもらえますよ〜

 頂上までは、約20分。新緑に包まれたのUFO道(遊歩道)を登っていくと、頂上では、吾妻・安達太良山系や阿武隈山地の山並み、さらには霊山、遠くは那須連峰まで360°のパノラマが望め、福島市内も見下ろす絶景がお待ちしております。

 ハイキングで心地よい汗をかいて、小腹が減ったら、UFO館「展望風呂」のハーブ湯・ヨモギ湯で汗を流し、UFO物産館で軽食コーナーでお食事をどうぞ!とび魚でだしを取った「とび魚ラーメン」がおすすめですね。

 新緑の5月には、UFOの目撃例の多い、ミステリーゾーン「千貫森公園」においでください。

 UFOに逢えるかも知れませんよ!!