ふくしま観光圏口コミ情報とは?
「ふくしま観光圏口コミ情報」とは、地元に住む一般の方から募集した記者の方々が、 地元の魅力を宣伝する為に最新の情報をお届けします!!

2010年4月 8日 福島県、そして二本松市内の桜の開花状況です。

投稿者:あそ坊

寒かった冬もようやく終わりを告げようとして、4月も半ばになってきました。

肌寒く感じる日は、もうあまりなくなってきましたね。桜前線も福島の近くまできているようです。

 

hanamiyama.JPG福島といえば、今一番人気が花見山ですが、椿、サンシュユ、トウカイザクラ、連翹が今満開になっています。ヒガンザクラ、ハナモモ、カンヒザクラが咲き始めてきましたが、ソメイヨシノ、シダレサクラ、八重桜はまだ蕾です。花見山までは当館から車で約50分、 三春滝桜はまだ蕾で、今月17日前後が見ごろを向かえそうですが、こちらへは約40分ほどですね。

県内の桜情報はこちらを御覧くださいね。

        http://www.tif.ne.jp/jp/sp/sakura2010/?area=5

 

二本松を中心にした桜の名所(霞ケ城公園、合戦場の桜、など)は10日過ぎからで、桜を長い期間充分楽しめる地域であり、

dakenosakura.jpg岳温泉は20日過ぎです。ゆっくり温泉に身体を癒して、のんびりしてみてはいかがでしょうか?

詳しくは、 http://www.city.nihonmatsu.lg.jp/kanko/sakura/sakura.html 

             を御覧下さい。